◆愛犬 ラッキーの話

今日は、私の飼っていたコリー ラッキーのお話です。

ラッキーが亡くなり、早9ヶ月が経とうとしています。

この写真は12歳の頃のラッキーです。
ラッキー

大型犬の寿命は10年ちょっと。
ラッキーは13歳9ヶ月も頑張ってくれました!

先日、ラッキーの夢を2回見ました。

1回目の夢は、元気な頃のラッキーです。
帰宅をすると、いつも一番に「おかえり~!」と来てくれたラッキー。
元気に走っている頃のラッキーに再会できました!

そして、2回目の夢は、最期の頃のラッキーでした。

このブログをずっと読んでいただいている方は、ご存知かと思いますが、
コリーのラッキーは2代目です。

初代はシェルティーのラッキーです。

この初代のラッキーが亡くなってからもよくラッキーの夢を見ていました。

同じ夢を3日続けてみたこともありました。
不思議ですね。

ある朝、目が覚めて「お母さん、今日ね、ラッキーの夢を見たよ!」と母に伝えると・・・

「明日はラッキーの月命日よ!ラッキーが教えてくれたのね」なんてこともしばしば。

本当に不思議なことが続きました。



運命の2代目のラッキーと出会い、

そして、別れの日が来ました。

これは、コリーのラッキーの毛です。
ラッキーが亡くなった日に、少しだけ切りました。
私の宝物です。

ラッキーの毛.jpg


そして、この空の写真は、ラッキーが天に行った頃の写真です。
知人に、「○時に、火葬なんだぁ。。。」と伝えたら、その知人がその時間に空の写真を
撮って、私に送ってくれました。

ラッキーが天に行った日は、雲ひとつないとても澄んだ空でした。

晴れた日の散歩が大好きだったラッキーには、ぴったりの日でした。

1934933_1611357268.jpg


その日に、私にかけてくれた知人からの言葉です。

「ラッキーは香織の事を永遠に忘れる事は無いと思うよ。
次にラッキーが生まれ変わった時には、もう一度、香織の前に現れてくれるよ。
その時まで、しばらくの間は、お別れだけど、また会える時が、とても楽しみだね。」


きっと、形はなくなっても、また新しい形となって私の前にラッキーは現れてくれるでしょう。

それが、今の私の楽しみです!


私の一番のお気に入りの写真です。
妹とラッキーのお散歩の写真です。

ラッキーは本当にやさしくて、こんな小さな子供と一緒に散歩ができる子でした。
ラッキー


コリー中毒でもある私。

そろそろ、コリー欲しい病が・・・笑



シェルティ、コリーをメインにブリーダーから販売します!
かわいい子犬屋さん
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かわいい子犬屋さん

Author:かわいい子犬屋さん
はじめまして。かわいい子犬屋さんです。
現在はパークに引っ越し、広々としたグランドのある犬舎で伸び伸び過ごしている親犬たちから生まれたかわいい子犬をご紹介しております。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる