2008/01/18 Fri  17:35
◆犬の歯磨き!

愛犬のブラッシングや爪切りはもちろんのこと、歯のお手入れはしてあげていますか?


忘れがちな歯磨き。

人間も犬も、健康は歯から!ですね。

チワワの王子くんは、歯磨きが大好きです!
王子くん


初めのうちは、ガーゼやコットンなどで、やさしく歯肉をマッサージするようにやりましょう。

犬が慣れてきたら、犬用歯ブラシや、赤ちゃん用の歯ブラシで磨きましょう。
王子くん



歯磨きは、嫌がる犬も多いので、短時間で終わらせましょう。
そして、常に「上手だよ~!」とか「お利口さんだね~!」など、褒めてあげましょう。

歯石になってしまったら、無理に取らずに、獣医さんに相談しましょう。



「ボク、自分で歯磨きできるんだ!エライでしょ?歯磨きは気持ちいいんだよね~」
王子くん






シェルティ、コリーをメインにブリーダーから販売します!
かわいい子犬屋さん

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

◆千葉にも雪が降りました! ≪    HOME    ≫ ◆アールくんお引渡しの日

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

◆千葉にも雪が降りました! ≪        ≫ ◆アールくんお引渡しの日

プロフィール

Author:かわいい子犬屋さん
はじめまして。かわいい子犬屋さんです。
現在はパークに引っ越し、広々としたグランドのある犬舎で伸び伸び過ごしている親犬たちから生まれたかわいい子犬をご紹介しております。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ