◆Mダックスが亡くなりました。

左のオクトくんより3ヶ月先に我が家の一員になったMダックスのトップくんが
先月亡くなりました。13歳と8ヶ月でした。
オクトくん、トップくん
(店長が骨折、ヒゲ社長が入院、ダックスが亡くなるという、本当に大変な3月でした。)


トップくんは、私たちのペットとして飼っていたため、あまり知られてはいないと思いますが、
この1~2年は、まったり過ごしていたトップくん。
トップくん1

数週間前まで、ゆっくりではありますが歩いたり、
トップくん4


日向ぼっこをしたり、
トップくん3


もちろん、このパークでも過ごしていました。
トップくん2


数日、食欲がなくなり、寝てばかりになり、大好きだった妹の腕の中で眠るように亡くなりました。
トップ



私たちのようにたくさん飼っていると、1年に何度か必ずこういう時がきます。

いつもこの最期に後悔しないようにと、毎日犬たちと接しているつもりですが、
やっぱり、「もっと、○○してあげればよかった。。。」
「もっといろんなところへ連れて行ってあげればよかった。。。」など思ってしまうものです。


みなさんも今、隣にいるその子を大切に、後悔しないよう1日1日を大切に接してあげてください。
その子は必ずみなさんを幸せにしてくれるでしょう。



シェルティー、コリーをブリーダーから販売します!
シェルティー、コリーのかわいい子犬屋さん

◆シェルティー、コリーグッズ専門店
http://sheltiegoods.cart.fc2.com/
スポンサーサイト
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット