◆皆様のお気持ち嬉しく思います。

先日のリキくんの訃報ブログでは、本当に多くのお客様からの
コメント、メール、電話等ありがとうございました。
掲載すべきかしないべきか、悩みましたが、
思い切って掲載してよかったと、今感じています。



とても長いブログになりますが、皆様からいただいたコメントをご紹介させてください。


◆クールまま
読んですぐにはコメント書けなかったです・・・ポロポロ泣きました。リキくんが最初に掲載されたブログもよく覚えてます。ティーカップの子だなと思ってそれからも見ていました。看板犬のみんなの事は自分の子どものように可愛いし、本当に悲しいです。きっと、リキくんは自分で「お店残留」を選んだんじゃないかなあと、今回のブログを見て思いました。リキくんがお星様になったことは悲しいけど、3年間はきっと普通に家庭で飼われて暮らす子達よりもたくさんの仲間や家族に囲まれて本当に幸せな時間が過ごせたんじゃないかなと、私は思います。そういう時間をリキくんは選んだんだと思う。犬の寿命は人間よりも短いんだから、私もクールとの時間を大事にしないとな~と改めて思いました。急に寒くなってきましたね。皆さん、看板犬のみんな、お体ご自愛ください。

◆ももママ
ご愁傷様です子犬屋さんの皆様の悲しみが手に取るようにわかります。家の先代のオレンジも病気が発見されて半年間、一生懸命に病気と戦ってくれました。抗がん剤治療にも辛い表情も見せず、最後まで、家族みんなに深い愛情と優しさをそそいでくれました。もう二度と犬は飼わないと思たのですが、オレンジのくれた愛情があったからこそ、犬のいない生活が送ることができず、子犬屋さんに駆け込んでしまいました。ブログとこのメールを書きながらも、涙が止まりません。犬と一緒に過ごせるって幸せですね。ももチャンを大切にして、ずっとずっと1分でも1秒長く一緒に過ごしたいと思います。皆様、寒くなってきましたから、お身体お身体ご自愛くださいね。

◆レオママ
リキくんのブログ涙が出ます。可愛がって育てたからこそ悲しみも大きいと思いますが、リキくんはきっとみんなに愛されて幸せに旅立って行ったことでしょう。ワンちゃんって本当に最期まで良い顔を見せようとするんですよね。ロッキーも、つい心配して「ロッキー、大丈夫?」と声をかけると、立つ力もないのに立ち上がろうとしたり、尻尾を振ろうとしてくれて、「あ~、声かけちゃったけど、動かなくていいからね!」ということが何度もありました。リキくんも若くして亡くなりましたが、きっと天国で歳の近いロッキーと仲良くなってくれると思います。悲しいブログでしたが、またロッキーのことを思い出せました。ありがとうございます。お薬係のママさん、お疲れ様でした。

◆かいちゃんママ
涙が止まらない。言葉も見つからない。先代のかいちゃんの時を思い出します。いつも二代めかいちゃんと、小太朗には、長生きしてくださいと、おねがいしています。皆様元気をだして下さいね。

◆いつも問合わせしているKです。リキ君亡くなって悲しいです・・・家のシェルティーも肝臓が悪く5歳で
亡くなりました。病名は心筋梗塞です。2~3日動物病院入院して家族で話しして最後は家で看取ろうと
連れて帰りました。いつもの場所で元気に立って歩き母の手から水を飲んで静かに眠るように亡くなり
ました。今でも後悔してます早くに気をつけていれば・・・と。

◆茨城県T様
社長さん、ママさん、店長さん、ギャルスタッフさん
茨城県つくば市のTです。ご無沙汰しています。

ブログ見て驚きで涙がとまりませんでした。
昨日メールしたのですが、あまりにも突然で私の心の中も悲しみでいっぱいで
涙を流しながら打っていたので、アドレスを間違えて届かなかったようなので
再度メールさせて頂きました。

リキくん、具合が悪かったんですね。
いつかはこんな日を迎えることはわかっていても、3年とはあまりにも短すぎて
悲しすぎますよね。私もシェルティーを何度も見送った経験がありますのでお気
持ちは痛い程わかります。
でも入院したり辛かったと思いますが、みなさんのたくさんの愛情を与えてもらっ
たことは、リキくんも幸せな3年だったのではないでしょうか。
お辛いでしょうが時間が経って、ご家族のみなさんが笑顔になれますように・・・


◆神奈川県K様
はじめまして。。
神奈川県に住むKと申します。
我が家にも三歳のシェルティーがいます。

シェルティーを飼っているからかシェルティーが気になりインターネットで「かわいい子犬屋さん」を発見して
それからは「店長のわんわん日記」を拝読させていただいております。

「リキくん」、ずっと気になっていました。
我が家のシェルティーも小さめなので、なんとなく気になっていました。
店長さんに「リキくん」の近況を聞きたくて日記に載せてください。とメールでご連絡しようかと思っていたんです。
それが・・・
ブログを読んで涙があふれました。
あまりにも突然のことで・・・

でも、もう苦しい思いをしなくていいんですね。
そう思わないと・・・

しばらくはつらいです。
立ち直ってください!!頑張ってください!!とは言いません。

たくさんたくさん「リキくん」の事を思い出してあげてください。
私も、「リキくん」の写真を保存させていただきます。
ママさんは大丈夫でしょうか?

すごく小さくて、すごくかわいいリキくん
安らかに。

突然のメールで失礼しました。


◆千葉県T様
いつもお世話になっております。。。
今日も仕事から帰ってきてすぐにブログを見ました。。。

びっくりしました。。。とても悲しいことですね。。。先日撮影にお伺いさせていただいてから
3日後にお星様になったんですね。。。もっと早く撮影を終わらせておけばよかった。。。

リキくんよくがんばりましたね。。懐けば懐くほど居なくなった時が心身共にこたえますね。。。
体中のあちこちがピリピリ痛いほど。。。辛いですね。。。

お店のみなさんもどんなにか悲しまれているでしょうね。。。
してあげることがまだまだいっぱいあったことでしょうね。。。

今はリキくんの安らかに眠ることをお祈りします。。。
そして必ずリキくんは空の上からあなたたちを見守っていることでしょう。。。

まだまだ悲しみから癒されない事でしょうけど。。。


◆くるみちゃんファミリーH様
かわいい仔犬屋さん

お久しぶりでございます。
川崎のくるみの家です。
先程リキくんの訃報を読ませていただきました。
残念です。
動物を飼う事に必ずついてくる事実であり悲しみですね。
心よりお悔やみ申し上げます。





コメント、メールをくださった皆様、誠にありがとうございました。



(変な意味ではなく、自分の家の犬でない)
当店の子に対してこんなにも多くの方々が気にかけてくださったこと、
本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

リキは幸せものですね。
たま~に、思い出していただけたら嬉しいです。







皆様、お付き合いありがとうございました。

さ~て、次は明るいブログにしますからね!!
また、笑顔でお会いしましょう!!!




シェルティー、コリーをメインにブリーダーから販売します!
シェルティー、コリーのかわいい子犬屋さん

◆シェルティー、コリーグッズ専門店
http://sheltiegoods.cart.fc2.com/





シェルティー、コリーをメインにブリーダーから販売します!
シェルティー、コリーのかわいい子犬屋さん

◆シェルティー、コリーグッズ専門店
http://sheltiegoods.cart.fc2.com/



【営業時間のお知らせ】am11:00-pm18:00

【定休日】月曜・水曜

電話:047-429-8540  店長携帯:090-9806-1943
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:かわいい子犬屋さん
はじめまして。かわいい子犬屋さんです。
現在はパークに引っ越し、広々としたグランドのある犬舎で伸び伸び過ごしている親犬たちから生まれたかわいい子犬をご紹介しております。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる