2013/11/19 Tue  17:34
悲しいおしらせ

こんにちは!
ギャルスタッフです。

今日は、皆様にご報告があります。

11月15日に、当店看板犬のリキくんが3歳で、お星様になりました。
11月6日で、3歳になったばかりでした。
リキくん


実は、リキくんは、7月に突然倒れて2週間程入院していました。
検査結果は、心臓と、腎臓が悪いとのこと…

良くはならないけど、現状維持のまま悪くならない様に頑張りましょう!
ということで、退院してからも、2日に1回は、補水をしてもらうために病院に行くという生活でした。

そして、リキくんは4ヶ月程、頑張って生きました。
途中から、良くはならないけど、このまま1,2年は生きてくれるんじゃないかと思い始めていました。
でも、あんなに好きだったご飯を、だんだん食べなくなり、突然お別れがきました。

もっと、早くわかってあげられたら…
もっと、沢山ご飯を食べさせればよかった…
もっと、一緒に遊べばよかった…

と、色々後悔しました。

でも、先生からは、4ヶ月生きたのがすごい!
かわいい子犬屋さんの皆さんの愛情があったから、リキくんが生きたいって思ったんでしょうね。
と言ってくださり、涙が出ました。
リキもそう思ってくれたのかなと、前向きに思えました。

特に一生懸命お世話をしていたのが、ママさんでした。
嫌がる薬を頑張って飲ませて、嫌な役目もしていたママさんにも、
リキは「いつも薬を飲ませてくれて、ありがとう」と感謝していると思います。


最後にリキくんの写真を見てあげてください。

お店に入店した時
リキくん
その時のブログ
http://kawaiikoinuyasan.blog35.fc2.com/blog-entry-1481.html

3ヶ月
リキくん
リキくん

5ヶ月
リキくん
その時のブログ
http://kawaiikoinuyasan.blog35.fc2.com/blog-entry-1538.html

6ヶ月
リキくん
リキくん
その時のブログ
http://kawaiikoinuyasan.blog35.fc2.com/blog-entry-1560.html

コリーのラッキーと
ラッキーくん、リキくん
その時のブログ
http://kawaiikoinuyasan.blog35.fc2.com/blog-entry-1624.html

去年の秋頃
リキくん

今年の6月頃
リキくん

入院の時
リキくん

退院して安定してる時
リキくん

亡くなる少し前
リキくん



リキくん
リキは、本当に強くて、最後の最後まで弱いところを見せず、頑張って生きました。
みんなに心配をかけたくなかったのかもしれません。

リキ大好きだよ。
安らかに眠ってね…





いつでも明るく元気なわんわん日記でありたいと思い、
今まで、あまり悲しいブログは書きたくないと、
こういう内容の掲載は控えさせていただいておりました。


よく皆様から、「シェルティに囲まれて、幸せな仕事ですね!羨ましい!!」と言われます。
本当に、大好きなシェルティに囲まれ、毎日幸せに過ごさせていただいております。

でも、犬は、絶対的に人間より早く終わりを迎えるのです。
幸せの数だけ、こういう悲しいことに、立ち会う場面もすごく多いのです。


でも、「犬を買う、そして、飼う」ということはこういうことだと、
改めて皆様にも感じていただきたく今回掲載することに決めました。



私たちは、悲しい経験もたくさんしているからこそ、
前の子を亡くして泣きながらご来店してくださるお客様の気持ちを
心から理解しているつもりですし、お話を聞きながら一緒に涙が出てしまうこともあります。


これからも、シェルティが好きな方の気持ちのわかる子犬屋さんでいたいと思っています。



文章がまとまらずすみません。



シェルティー、コリーをメインにブリーダーから販売します!
シェルティー、コリーのかわいい子犬屋さん

◆シェルティー、コリーグッズ専門店
http://sheltiegoods.cart.fc2.com/




【営業時間のお知らせ】am11:00-pm18:00

【定休日】月曜・水曜

電話:047-429-8540  店長携帯:090-9806-1943

テーマ : シェルティ☆大好き   ジャンル : ペット

◆ラッキーくん出勤です! ≪        ≫ ◆皆様のお気持ち嬉しく思います。

プロフィール

かわいい子犬屋さん

Author:かわいい子犬屋さん
はじめまして。かわいい子犬屋さんです。
現在はパークに引っ越し、広々としたグランドのある犬舎で伸び伸び過ごしている親犬たちから生まれたかわいい子犬をご紹介しております。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ