◆オクトくん12歳になりました!

10月28日に、大御所オクトくんが、無事に12歳のお誕生日を迎えました~!パチパチ~!
オクトくん3

ふっさふさの毛もまだまだ健在ですよ~!
オクトくん;「ボク、まだまだ走れるよ~!!」
オクトくん1

ちょうど、月曜日ということもあり、オクトくんの大好きなボール遊びをたくさんしてあげました!
オクトくん11

とっても満足してくれたようで、オクトくんスマイルもたくさんでました~!

12歳のお誕生日おめでと~!!

ずっと、ずぅぅぅぅ~~~~~っと、長生きしてね!








そんな元気なオクトくんですが、実は、1年前の11歳の誕生日を迎えた直後のこと。

普段なら「おかえり~!!!」とお迎えしてくれるオクトくんが、
寝たままで迎えにも来てくれず、ご飯を食べたら吐く。
そして、水ばかり飲んでいて変だな~と慌てて病院へ。

緊急入院で、先生からは、「今日、明日が山です」と。
いきなりのことで、私たちは、「はぁ~??どういうこと??」とパニック状態!

1年前の入院中のオクトくん。かなり辛そうでした。
オクトくん病気


血液検査の結果、非常に高い数値を示していたものがあり、
すい臓、腎臓、胆のうあたりが炎症しているのではないかという見解でした。

オクトくんの年も年なので、先生も手術には踏み切れず、
日に日に、弱っていました。

入院して3日後、少し回復傾向が見れたので、手術するなら今だ!!ということで、
万が一を覚悟の上での手術をお願いいたしました。

手術は無事成功。
原因は、「胆のう破裂」

通常、人の親指程度の胆のうが握りこぶしくらいに腫れていました。


術後の経過は順調で、すぐに退院ができた、というわけだったんです!


あれから、約1年。


実はこんなことがあったので、今年の誕生日は本当に感慨深いです。


皆様も愛犬の少しの不調に、早めに気づいてあげてくださいね!



オクちゃん、お誕生日おめでとぉ~!!




シェルティー、コリーをメインにブリーダーから販売します!
シェルティー、コリーのかわいい子犬屋さん

◆シェルティー、コリーグッズ専門店
http://sheltiegoods.cart.fc2.com/





シェルティー、コリーをメインにブリーダーから販売します!
シェルティー、コリーのかわいい子犬屋さん

◆シェルティー、コリーグッズ専門店
http://sheltiegoods.cart.fc2.com/



【営業時間のお知らせ】am11:00-pm18:00

【定休日】月曜・水曜

電話:047-429-8540  店長携帯:090-9806-1943
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:かわいい子犬屋さん
はじめまして。かわいい子犬屋さんです。
現在はパークに引っ越し、広々としたグランドのある犬舎で伸び伸び過ごしている親犬たちから生まれたかわいい子犬をご紹介しております。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる