2008/07/23 Wed  20:44
◆ラッキーの一周忌。そして・・・

我が家で飼っていたコリーのラッキーが亡くなって今日でちょうど1年になりました。

いつも隣にいるのが当たり前だったラッキーと離れてもう1年が経つなんて早いものです。

ラッキー
(2006年10月12日 ラッキー13歳の誕生日に撮影)


ラッキーとの思い出は、たくさんあります。

猫とも仲良くなりたかったラッキーは、猫に近づいては鼻先を猫パンチされて
怪我してしまったり・・・(それも何度も)


「ラッキーがいない!!」と慌てて玄関から飛び出すと、玄関先で一人で日向ぼっこをしていたり・・・
(今思うと、どれくらいの時間、日向ぼっこをしていたのだろうかと思ってしまいます。)


小学生だった妹の誕生日会で、妹が公園まで友達と一緒にラッキーを連れて行き、
ハナイチモンメをしていたそうです。
それを見ていた近所の方から、「犬と子供が一緒にこういうふうに遊べるなんて・・・」と
自分の子供にも犬とこういうふうに遊んで欲しいとのことで、大型犬を飼われたこと。


犬嫌いだった子供が、ラッキーと触れてから、犬が大好きになったこと。


エサを食べた後は、人の股の間に入ってきて、さりげな~く口を拭くこと。笑




コリーのラッキーと出会えたのも、その前に飼っていたシェルティーのラッキーが
いたからなんだな~と思うとなんだか運命を感じてしまいます。


そして、実は・・・

現在、我が家には新しい仲間が増えました!


シェルティーの女の子です。

名前はずばり・・・「お嬢(おじょう)」

お嬢


ラッキーの次に・・・というわけではなかったのですが、
不思議なことに成長するにつれて、ラッキーに見えることもしばしば。


犬種も性別も違いますが、きっとお嬢にはラッキーが宿っているのでは??と思ってしまいます。



運命を感じたら、きっとその子が前の子の生まれ変わりなのかもしれませんね。




シェルティー、コリーをメインにブリーダーから販売します!
かわいい子犬屋さん
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

◆マリーちゃんの飼い主様から写真が届きました! ≪    HOME    ≫ ◆お嬢ちゃんの水遊び

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

◆マリーちゃんの飼い主様から写真が届きました! ≪        ≫ ◆お嬢ちゃんの水遊び

プロフィール

かわいい子犬屋さん

Author:かわいい子犬屋さん
はじめまして。かわいい子犬屋さんです。
現在はパークに引っ越し、広々としたグランドのある犬舎で伸び伸び過ごしている親犬たちから生まれたかわいい子犬をご紹介しております。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ