◆ラッキーの一周忌。そして・・・

我が家で飼っていたコリーのラッキーが亡くなって今日でちょうど1年になりました。

いつも隣にいるのが当たり前だったラッキーと離れてもう1年が経つなんて早いものです。

ラッキー
(2006年10月12日 ラッキー13歳の誕生日に撮影)


ラッキーとの思い出は、たくさんあります。

猫とも仲良くなりたかったラッキーは、猫に近づいては鼻先を猫パンチされて
怪我してしまったり・・・(それも何度も)


「ラッキーがいない!!」と慌てて玄関から飛び出すと、玄関先で一人で日向ぼっこをしていたり・・・
(今思うと、どれくらいの時間、日向ぼっこをしていたのだろうかと思ってしまいます。)


小学生だった妹の誕生日会で、妹が公園まで友達と一緒にラッキーを連れて行き、
ハナイチモンメをしていたそうです。
それを見ていた近所の方から、「犬と子供が一緒にこういうふうに遊べるなんて・・・」と
自分の子供にも犬とこういうふうに遊んで欲しいとのことで、大型犬を飼われたこと。


犬嫌いだった子供が、ラッキーと触れてから、犬が大好きになったこと。


エサを食べた後は、人の股の間に入ってきて、さりげな~く口を拭くこと。笑




コリーのラッキーと出会えたのも、その前に飼っていたシェルティーのラッキーが
いたからなんだな~と思うとなんだか運命を感じてしまいます。


そして、実は・・・

現在、我が家には新しい仲間が増えました!


シェルティーの女の子です。

名前はずばり・・・「お嬢(おじょう)」

お嬢


ラッキーの次に・・・というわけではなかったのですが、
不思議なことに成長するにつれて、ラッキーに見えることもしばしば。


犬種も性別も違いますが、きっとお嬢にはラッキーが宿っているのでは??と思ってしまいます。



運命を感じたら、きっとその子が前の子の生まれ変わりなのかもしれませんね。




シェルティー、コリーをメインにブリーダーから販売します!
かわいい子犬屋さん
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する