◆寒さ対策にオススメのハウス

思わず、一目惚れでチワワの王子くん(チョコ&タン)のハウスを購入しちゃいました!
かわいいイチゴちゃんです!
王子くんは、男の子ですが、色はピンクです!(私の好きな色ってことで、ピンクをチョイス!)

袋から出して、ハウスを用意すると、喜んで入ってくれました!

「これは、ボクのだもんね~!快適!快適!!」(by.王子くん)
王子くん


こういう形のハウスは、保温性があるので、ゆたんぽを入れてあげると、とってもあったかいです!

また、犬は狭いところが好きな動物です。

暖かくて、少し狭いところで、ゆっくり休ませて、寒~い冬を乗り越えましょう!







ところで・・・

このハウスが大人気のようです。

王子くんのこのおびえた目を見てください!
王子くん




Mダックスのトップくん(ブラック&タン)が、「ボクもほしいぃぃぃ~~!!」と猛アタック!
王子くん


危機一髪!!
王子くん、つぶされずに済んでよかったね~!



トップくんは、新しいもの好きで、洋服やこういうハウスが大好きなんです。
王子くんのために買ってきましたが、トップくんにも貸してあげようと思ったんですが・・・

おでぶのトップくんには、ちょっと小さすぎたみたいです
トップくん

頭隠して、尻隠さず・・・とは、まさにこのことですね!




シェルティ、コリーをメインにブリーダーから販売します!
かわいい子犬屋さん
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

◆愛犬のブラッシングしてますか?

シェルティーは、基本的にはトリミングの必要はありませんが、
長毛種ですので、ブラッシングは必要不可欠!

なんですが・・・

お客様からも「うちの子、ブラッシングが嫌いなんです」というご相談をよく受けます!

そこで、お世話になっているブリーダさんにブラッシングについて聞いてみました!


モデル犬は、生後2ヶ月のシェルティーです。
シェルティー



まず、大切なのは、犬との信頼関係
特にシェルティーは繊細で、飼い主さんの動きをよ~く見てますよね。
褒めながら!



そして、おやつ
ブリーダーさんいわく「このときのおやつはケチってはいけない!」とのこと。
鳥のささ身を茹でたものなど、食欲のそそるものがよいとか!



ブラッシングの時間は短く
ブリーダーさんのブラッシングの様子を見ていましたが、トータルで5分程度でした。

始めのうちは、ブラッシングというより、道具で毛を触るような感じでもいいかと思います。


1回のブラッシングで全身をキレイにブラッシングしようなんて思っちゃダメですよ!



犬を褒めながら、犬が飽きない程度の時間で終了することが大切のようです。




シェルティ、コリーをメインにブリーダーから販売します!
かわいい子犬屋さん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆犬の歯磨き!

愛犬のブラッシングや爪切りはもちろんのこと、歯のお手入れはしてあげていますか?


忘れがちな歯磨き。

人間も犬も、健康は歯から!ですね。

チワワの王子くんは、歯磨きが大好きです!
王子くん


初めのうちは、ガーゼやコットンなどで、やさしく歯肉をマッサージするようにやりましょう。

犬が慣れてきたら、犬用歯ブラシや、赤ちゃん用の歯ブラシで磨きましょう。
王子くん



歯磨きは、嫌がる犬も多いので、短時間で終わらせましょう。
そして、常に「上手だよ~!」とか「お利口さんだね~!」など、褒めてあげましょう。

歯石になってしまったら、無理に取らずに、獣医さんに相談しましょう。



「ボク、自分で歯磨きできるんだ!エライでしょ?歯磨きは気持ちいいんだよね~」
王子くん






シェルティ、コリーをメインにブリーダーから販売します!
かわいい子犬屋さん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:かわいい子犬屋さん
はじめまして。かわいい子犬屋さんです。
現在はパークに引っ越し、広々としたグランドのある犬舎で伸び伸び過ごしている親犬たちから生まれたかわいい子犬をご紹介しております。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる