◆なんじゃこりゃぁ~!!!

朝6時、起きたらこんなになっていました。

店長寝ぼけながらも、、、「なんじゃこりゃぁ~!!!」

怒るというより呆れてしまいました。(こんなにまでなっても朝まで気づかない私も私??)

チワワの王子くん;「ボクがやってあげたっぴ!」
王子くん

王子くん;「ワワァ~ン!!ボクの傑作だっぴ!」
王子くん

王子くん;「この低反発の枕、気持ちいいっぴねぇ~!」
王子くん

王子くん、「してやったり!」の顔で、店長ムカつく。。。
王子くん

朝から、ブル~な気分で掃除をしたのは、言うまでもありません。。。(涙)

まだ買って数回しか使ってない低反発枕だったのにぃ~!!!

もう、、、もう、、、もぉぉ~~~~!!!!!!


今日一日、気分が乗らない店長ですが・・・


午前中に当店看板犬のオクトくんと同じ系統の子犬ちゃんが入店しましたよ~!
オクト系

これから、撮影です!
この土日にお渡しもOKです!!

お楽しみに~!!


シェルティー、コリーをメインにブリーダーから販売します!
シェルティー、コリーのかわいい子犬屋さん

◆シェルティー、コリーグッズ専門店
http://sheltiegoods.cart.fc2.com/


【営業日のお知らせ】
水曜日は店舗販売、ネット販売ともお休みとなります。

営業時間:10時~18時頃
電話:047-429-8540  店長携帯:090-9806-1943
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

◆ブルドッグもかわいいですね!

ブログランキング参加しています!ぜひ、1クリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ     にほんブログ村 犬ブログへ


今日は午後から、子犬の写真撮影に行ってきました!!

じゃ~ん!!ブルドッグです!
ブルドッグ

このブルちゃんの体重は22kg。抱っこするのが精一杯でした~!


こんなに近くで見たことがなかったので、最初はちょっとだけ見た目の迫力に負けてしまいました!笑


でも、ブルドッグがこ~~んなにかわいいなんて、思っていませんでした!

今日一日で、ブルドッグに対する印象がかなり変わりました~!
ブルドッグも飼いたいな~!!

ブルドッグ



あっ!!

私ってブルドッグに似てますかぁ~??


この写真からスタッフより、「店長はブルドッグに似てる説」が出ているんですが・・・笑


喜んでいいのか、、、悲しいのか、、、笑



※このブルドッグは、ブリーダーさんのペットです。


シェルティー、コリーをメインにブリーダーから販売します!
シェルティー、コリーのかわいい子犬屋さん
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

◆ラッキーの一周忌。そして・・・

我が家で飼っていたコリーのラッキーが亡くなって今日でちょうど1年になりました。

いつも隣にいるのが当たり前だったラッキーと離れてもう1年が経つなんて早いものです。

ラッキー
(2006年10月12日 ラッキー13歳の誕生日に撮影)


ラッキーとの思い出は、たくさんあります。

猫とも仲良くなりたかったラッキーは、猫に近づいては鼻先を猫パンチされて
怪我してしまったり・・・(それも何度も)


「ラッキーがいない!!」と慌てて玄関から飛び出すと、玄関先で一人で日向ぼっこをしていたり・・・
(今思うと、どれくらいの時間、日向ぼっこをしていたのだろうかと思ってしまいます。)


小学生だった妹の誕生日会で、妹が公園まで友達と一緒にラッキーを連れて行き、
ハナイチモンメをしていたそうです。
それを見ていた近所の方から、「犬と子供が一緒にこういうふうに遊べるなんて・・・」と
自分の子供にも犬とこういうふうに遊んで欲しいとのことで、大型犬を飼われたこと。


犬嫌いだった子供が、ラッキーと触れてから、犬が大好きになったこと。


エサを食べた後は、人の股の間に入ってきて、さりげな~く口を拭くこと。笑




コリーのラッキーと出会えたのも、その前に飼っていたシェルティーのラッキーが
いたからなんだな~と思うとなんだか運命を感じてしまいます。


そして、実は・・・

現在、我が家には新しい仲間が増えました!


シェルティーの女の子です。

名前はずばり・・・「お嬢(おじょう)」

お嬢


ラッキーの次に・・・というわけではなかったのですが、
不思議なことに成長するにつれて、ラッキーに見えることもしばしば。


犬種も性別も違いますが、きっとお嬢にはラッキーが宿っているのでは??と思ってしまいます。



運命を感じたら、きっとその子が前の子の生まれ変わりなのかもしれませんね。




シェルティー、コリーをメインにブリーダーから販売します!
かわいい子犬屋さん
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

◆王子くんのお気に入りの場所

久しぶりのブログ登場の王子くん(ロングチワワ、チョコ&タン、♂)

「みなさん、お久しぶりです!今日は、ボクのお気に入りの場所を教えてあげるね!」(」(by.王子)
王子



「ここがどこかわかる?ボクだけの場所なんだ~!」(by.王子)
王子



「正解は・・・お風呂場の出窓です!
ここは、ボクしか上れないし、風通しがいいから気持ちいいんだぁ~!」(by.王子)
王子



「外が見れるから、誰が来たか、すぐわかるんだよ!」(by.王子)
王子




チワワは、小さいから・・・と思っていましたが、さすが男の子!

王子くんは、運動神経が抜群で、自分の体よりも倍以上高い場所でも、
ジャンプして上ってしまいます。


いつからか、お風呂場の窓が王子くんの定位置となりました。


インターホンがなると、一目散にこの窓へ行きます!




シェルティー、コリーをメインにブリーダーから販売します!
かわいい子犬屋さん
テーマ: 大好きチワワン | ジャンル: ペット

◆愛犬 ラッキーの話

今日は、私の飼っていたコリー ラッキーのお話です。

ラッキーが亡くなり、早9ヶ月が経とうとしています。

この写真は12歳の頃のラッキーです。
ラッキー

大型犬の寿命は10年ちょっと。
ラッキーは13歳9ヶ月も頑張ってくれました!

先日、ラッキーの夢を2回見ました。

1回目の夢は、元気な頃のラッキーです。
帰宅をすると、いつも一番に「おかえり~!」と来てくれたラッキー。
元気に走っている頃のラッキーに再会できました!

そして、2回目の夢は、最期の頃のラッキーでした。

このブログをずっと読んでいただいている方は、ご存知かと思いますが、
コリーのラッキーは2代目です。

初代はシェルティーのラッキーです。

この初代のラッキーが亡くなってからもよくラッキーの夢を見ていました。

同じ夢を3日続けてみたこともありました。
不思議ですね。

ある朝、目が覚めて「お母さん、今日ね、ラッキーの夢を見たよ!」と母に伝えると・・・

「明日はラッキーの月命日よ!ラッキーが教えてくれたのね」なんてこともしばしば。

本当に不思議なことが続きました。



運命の2代目のラッキーと出会い、

そして、別れの日が来ました。

これは、コリーのラッキーの毛です。
ラッキーが亡くなった日に、少しだけ切りました。
私の宝物です。

ラッキーの毛.jpg


そして、この空の写真は、ラッキーが天に行った頃の写真です。
知人に、「○時に、火葬なんだぁ。。。」と伝えたら、その知人がその時間に空の写真を
撮って、私に送ってくれました。

ラッキーが天に行った日は、雲ひとつないとても澄んだ空でした。

晴れた日の散歩が大好きだったラッキーには、ぴったりの日でした。

1934933_1611357268.jpg


その日に、私にかけてくれた知人からの言葉です。

「ラッキーは香織の事を永遠に忘れる事は無いと思うよ。
次にラッキーが生まれ変わった時には、もう一度、香織の前に現れてくれるよ。
その時まで、しばらくの間は、お別れだけど、また会える時が、とても楽しみだね。」


きっと、形はなくなっても、また新しい形となって私の前にラッキーは現れてくれるでしょう。

それが、今の私の楽しみです!


私の一番のお気に入りの写真です。
妹とラッキーのお散歩の写真です。

ラッキーは本当にやさしくて、こんな小さな子供と一緒に散歩ができる子でした。
ラッキー


コリー中毒でもある私。

そろそろ、コリー欲しい病が・・・笑



シェルティ、コリーをメインにブリーダーから販売します!
かわいい子犬屋さん
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット